3DMMOみたいに本格的なゲームの白猫プロジェクト

スマホが一般に浸透して今みたいなアプリブームが起こる前はパソコンでネトゲにハマっていたこともあり、白猫プロジェクトのMMOっぽい画面はよくある一枚絵のアプリと違ってとても親しみがあったから、頑張ってリセマラして気合入れて遊び始めました。DL中はどうやってスマホで3Dの世界を駆け回るんだろうと疑問に感じていたけれど、始めてみると思いのほか操作がしやすくて、慣れたらパソコンのネトゲのようにスイスイ動かせるようになりました。
個人的には他のスマホゲーより強化や進化をする条件が楽に感じましたし、強いキャラひとつに絞って攻略していくよりもたくさん使い分けていきたい私にはこういうシステムはありがたいです。スタミナを消費して潜るタイプのゲームじゃなく無限に遊べて、しかも経験値アップのアイテムを使えるからやり込む人はかなりハマるんじゃないかと思います。実際、私も休みで予定がない日はスマホが触れないほど熱くなるまで丸一日遊び続けたこともあったほどです。

特別なイベントがないと課金しないから持っているキャラは偏っていて、一線級のレアなものだと魔道士ばかり充実しています。たまに縛りのダンジョンがあったりすると手持ちが少なくてきついと感じることもあるけれど、やっぱり魔道士のスキルを使ったときの派手なエフェクトが好きなので白猫プロジェクトでは魔道士が一番お気に入りです。縛りがない場所なら大体どこにでも行けますし、レアが特定の職業に集中しているといっても別段不便は感じません。
戦闘だけじゃなくてストーリーもちゃんと練られていて、読むだけで報酬をもらえるのも凄く助かっています。RPG風のスマホゲーを色々やってきましたが、時間が経っても飽きずに続けられるのは私の場合だとストーリー面がしっかり更新されているのが大事な要素だと考えています。戦闘システムに飽きたら再び戻ることは少ないけれど、ストーリーがあれば気になって起動してしまうからその点で白猫プロジェクトはうまくやっていると思いました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ