Fate/Grand Orderでレベル上げをするコツとは

月曜日から日曜日まで色々な曜日クエストがありますが、初心者の人はいったいどれに行けば良いのか迷ってしまいますよね。そこでココだけは絶対に行くべきという曜日クエストについて、少しずつ解説していきたいと思います。Fate/Grand Orderの曜日クエストは、どれもが重要でありますが、自分の持っているサーヴァントや強化していきたいサーヴァントによって、行くべき曜日クエストは若干変わってきます。

例えばですが、あなたの育てたいサーヴァントの中にセイバーのクラスはいますでしょうか。もしセイバーのクラスがいる場合は、月曜日と火曜日には絶対に曜日クエストに行くべきだと思います。もしも、あなたの育てたいと思っているサーヴァントの中にバーサーカーのクラスのサーヴァントがいた場合は、火曜日と水曜日の組み合わせが欠かせません。いったいどうしてそういうことになるのかというと、月曜日にはセイバークラスのキャラクターのレベルを上げるために必要な種火を入手する「種火集め<三騎士編>」という曜日クエストが登場し、火曜日にはセイバークラスのレベル上限を突破するために必要な素材であるピースとモニュメントを入手するための「三騎士との対決」クエストが登場するからです。

バーサーカーのクラスも同じ理由で、火曜日と水曜日に、それぞれ種火集めと対決クエストが常備されています。あなたにとってサーヴァントのレベルを上げて、レベルが限界に辿りついたら再臨させてレベル上限を突破することは、このFate/Grand Orderをプレイしていく上で必須次項と言っても過言ではありません。ですから、適正クラスのサーヴァントをよく調べて、月曜火曜の組み合わせか、火曜水曜の組み合わせを選択して曜日クエストへ通うことは、Fate/Grand Orderを遊んでいく上で必須だと覚えておいてください。それと、種火集めに関してですが、できれば超上級へ通われることをおすすめします。超上級は最高効率である金の種火の出現率が非常に高いので、火曜なら超上級へ行けば効率的にレベル上げできるでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ