Fate/Grand Orderは7つの聖杯を楽しめるゲーム

Fate/Grand Orderは西暦2015年を舞台に、過去最大の聖杯戦争が始まる続々するゲームです。カルデアという人理継続保障機関を中心に、科学では解明されない世界を表現している幻想的なゲームでもあります。そのストーリーを知れば知るほど、その未知なる世界へと惹き込まれていくようでもあります。

人類の滅亡をどう回避するかを考え、ゲームは進められていきます。研究者や魔術師などをより集めた機関でもあり、その機関によって、より人類絶滅を防ぐための秘策を考えては戦いに挑む旅に出るFate/Grand Orderです。

Fate/Grand Orderは、フェイトを使い、サーヴァントを上手く使っては、7つのグランドオーダーを旅するのが役目でもあります。

カルデアの主人公と会う知的で不思議な雰囲気が少女のマシュ、ウサギの耳を持つフォウという動物、魔術の名門アニムスフィア家出身の美しいウルガマリー、赤毛で長髪のイケメンのカルデアの医師のドクター.ロマン、黒い服を着ては知的なアドバイスをしてくれるレフ教授などのキャラクターが登場します。この戦争に参加するには、令呪という証明が必要となります。

7人のマスターや7騎のサーヴェントを組み合わせては聖杯戦争を繰り広げるのも楽しく、万能釜や願望機などの聖杯をゲットできるのが聖杯です。クラスにはセイバーやライダー、キャスター、バーサーカー、アサシンなどの7つのクラスがあるのもこのゲームの特徴です。

Fate/Grand Orderは、7つの聖杯を求めては物語を展開をしており、全7章のメインストーリーは、数々の敵やヒントとなる人物との出会いを楽しめる冒険的な要素があるのも面白いところです。

武器を持ち、色々な敵に立ち向かう華麗なる勇者達の活躍がとても凛々しく、3騎のサーヴァントを自分が率いては迫力あるバトルができるコマンドオーダーバトルができるのも魅力的です。

燃え盛る炎の中で高らかなジャンプを繰り広げる勇者の姿が迫力があり、サクサクっと的を倒す姿も楽しいゲームです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ