Fate/Grand Orderはバーサーカーが最強

Fate/Grand Orderはバーサーカーが最強、異論はもちろん認める。普通に考えたらこの論調なら異論は認めないとするのが通常モードなのかもしれないけど、あいにくこの俺は勝ち戦には興味がなく負け戦市最高論者だからね。そこのところはしっかりと理解してもらいたいわ。

だって勝ちが決まったゲームほど面白くないものはないだろ?弱いものをいじめて悦に浸る層の気持ちなんてさっぱり分からんからな。男は常に負け戦、殿モード突入というわけさ。そんな大局が既に負けに傾いている時にも、大逆転の勝利があるから世の中は楽しいのさ。天下布武の信長公だってそういうモチベーションで戦国の世を駆け抜けたんだと思うんだぜ。

話をFate/Grand Orderに戻すけど、バーサーカーがやっぱり強いわ。最強との呼び声も高いけど、それも致し方無いと思うよ。あのヴラドだってアーツ枚数の観点からまだまだ余力があるって話だしね。これがゴールデンなんてきたらどうなるのよって話だよね。ゴールデンはバーサーカー最強との呼び声も高いけど、まだ能力の詳細は明らかになっていないのが残念だけど、やっぱりこのことを考えてみると、ずば抜けた強さを誇るように仕上がっていても何ら不思議な感じはしないと思うね。

そもそも反対派の人たちもちょっと極端なんだよね。ランスだって最初はだめだって言っていたくせにひっくり返したじゃん。それと同じことになる確率はかなり高いと情報通の俺は見ているね。ちなみにひっくり返したじゃんって書いたのは、掌のことだよ。まとめブログとかによく書いてあるよね。掌をひっくり返すアスキーアート。ちょっと煽り過ぎちゃったかもしれないけど、それくらいバーサーカー自体が今のFate/Grand Orderではチート級、とまではいわないけど、抜けた存在なのは揺るぎない事実だと思う。

そのことに萎えてFate/Grand Orderを引退した人もいるとかいないとかって話なので、今残っている人はバーサーカーを認めている層か新規のどっちかだとは思うけど、この意見を読んでみてどう思う?いつか心のなかで記事への感想を呟いてみてね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ