Fate/Grand Orderはキャラクターが魅力的

Fate/Grand Orderとは、最近サービスが開始したスマホゲームのひとつです。Fate自体は、10年以上から続いているシリーズでもあり、PCゲームから始まってコンシューマーに移植、またその派生作品や漫画やゲーム、さらにはそのシリーズが何度もアニメ化をしているなど、とにかくファンの多い作品でもあり、Fate/Grand Orderが発表されてからは待ち望んでいた人も多かったと思います。
Fateシリーズは、英霊と呼ばれる過去の英雄を召喚して戦うという物語だということもあり、とにかくゲームの題材としてはやりやすい作品です。ギリシャ神話や北欧神話などといった西欧の神話どころか、中東やインドや中国、または未来の英霊という名のオリジナルキャラまで登場しています。しかも今登場してるキャラクターだけでもかなりの数になるのに、まだまだ登場できるキャラクターが数え切れないほど残っており、今後もどんどん追加していけるので、まさにガチャでどんどんキャラを増やすことができるスマホゲーム向けだと言えます。
しかもキャラクターのビジュアルは考えなくてはいけないとはいえ、名前や性格などはほとんどのキャラクターに元から存在してるので、製作する側としては楽ですよね。そのキャラクターに備わっている宝具なども礼装という感じで登場させることができますし。
Fate/Grand Orderでは、これまでのシリーズに登場していた英霊だけではなく、追加で新規の英霊も多数登場していますが、ゲームの内容以上にそれらの魅力的な英霊を集めるだけでも楽しいです。サービス開始と同時に色々やらかして緊急メンテナンスに入ったり、その後もさまざまな不具合を起こしていますが、それらがあまり気にならないくらいキャラクターが魅力的であり、そこに少し依存し過ぎているのではないかと不安にはなりますが。ただ利用者側もキャラゲーだと割り切ってプレイしている人も多いと思うので、サーヴァントの格好良さに最後まで拘っていくと、それほど失敗することもないのではないかと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ