Fate/Grand Orderは絶対リセマラするべきです

大人気のFateにまた新しいゲーム、Fate/Grand Orderが加わりました。
Fateは元はアダルトゲームでしたが、そこから一般向けのアニメ、ゲーム、漫画、小説などマルチに展開し大人気を博しています。
そこに新たな仲間入りしたのがこのFate/Grand Order。
今回はスマホゲームとして7月から配信されていて、既に300万DLを超える大人気作になっています。
開始からしばらくは正直酷い状態で、ゲーム内容以前にバグやメンテでほぼプレイ不可能な状態。
数十時間の緊急メンテを繰り返したり、詐欺まがいの表記でガチャを引かせたりと「Fate」という名前が無かったら数か月でサービス終了していたのではないかという出だしでした。
ただ現在はある程度落ち着いてきたので、様子見していた人もそろそろ始めても良いと思います。
そしてこれから始める人はリセマラを行なう事をお勧めします。
リセマラとはリセット・マラソンの略で最初に無料で引けるガチャを、目的のものが出るまで繰り返す事をいいます。
ただこれには根気が要る作業で、アプリのインストールとアンインストールを繰り返さなければいけません。
どのスマホゲームでも同じですが、家庭用ゲームと違い、単にデータをリセットというのは出来ないのです。
その為アプリごと入れなおさなければならないのですが、それでもFate/Grand Orderの場合はそれだけで済むので楽とも言えます。アプリを入れなおしただけではリセマラ出来ないゲームも多数あり、端末が2台以上必要だったり、アカウントを一つ一つ作っていかなければいけないもの等も珍しくないのです。
それに比べればこのゲームのリセマラは遥かに楽ですので、是非行いましょう。
勧める理由は他にもあります。残念ながらこのゲームのガチャは、他のガチャが渋いゲームと比べても非常に不味い方に分類されます。
レアなサーヴァントどころか、サーヴァント自体中々出ないのが現状なので、リセマラせずゲームを開始するとそれだけで大損です。
無料で目的のサーヴァントを引けるまで粘れるのですから。
これから始める人には、何をおいてもリセマラを実行する事を強くお勧めします。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ