Fateのポスターをもらいに行った

スマートフォンのゲーム界ではFate/Grand Orderが大ヒットを更新中とのことですが、Fateによって青春を形成されてきた者としてはFateの隆盛は我がことのように望ましいことであります。

ところで先日、四国で開催されたアニメイベントに参加してきました。アニメイベントなど滅多に参加しない私なのですが、どうして今回にかぎって遠く四国へ旅立つ気になったかというと、それはもう当然のことながら、Fateに関係します。なんと、Fateの原画展が開かれるというのです!Fateといえば、物語もさることながら、その作画力も高く評価されました。ですから、Fateファンとしては、原画展が開かれるというのなら、飛行機代がかかろうとも、一目拝まずに入られないのです。そして実際に見た原画は逸品揃いで、酔いしれてしまいそうなほどの美麗さを誇っていました。行ってよかったと思います。

原画展のついでに四国の街を散策してみましたが、街のあちこちにFateのポスターが貼ってあります。どうもこの街はFateで町おこしをしているようです。なんて素晴らしい街!引っ越したい!しかし、家族のある我が身としてはそういうわけにもいかないので、せめてポスターだけでもゲットして帰りたいと、スタンプラリーに参加しました。スタンプを10個集めると、Fateのポスターをプレゼントというイベントが折よく開催されていたからです。そうして、ラーメンを5杯くらい食べた末にようやく手に入れたポスター。その日だけで確実に体重が5kg以上増えたでしょうが、こんな素晴らしい景品を頂けるなら何キロでも太ってもかまいません。これがFateファンとしての偽らざる気持ちです。

四国からの帰路は当然、Fate/Grand Orderのゲームを楽しみました。傍らにFateのポスターがあると思うと思わずニンマリとしてしまって、スチューワーデスさんに怪訝な顔で見られてしまいましたよ。しかし、太ろうが恥をかこうが、Fateさえあれば私は幸せなのです。Fate/Grand Orderは私の新たな生きがいになりそうです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ