フェイトシリーズファン待望の新しいフェイトの世界

2004年に発表されたビジュアルノベル・ゲームの『Fate/stay night』以来、数多のファンを夢中にさせてきたFateシリーズ。2015年夏には、ついにアニメ版Fateも感動のフィナーレを迎えることとなりました。祭りの後の静けさに一抹の寂しさを感じてるファンも少なくないはず。しかし、ご安心ください。聖杯戦争はまだ終わっていなかった!新作RPG「Fate/Grand Order」がいよいよ発売したのです。監修とシナリオ執筆は奈須きのこ、キャラクターデザイン&アート・ディレクションは武内崇が担当。原作ファンならお馴染みの黄金コンビが贈る新しいフェイトの世界が、この夏の大ヒット・ソーシャルゲームとなるのは「約束された勝利」と言えるでしょう。

新作「Fate/Grand Order」の世界観は、ざっくりと言えば、原作後の未来世界です。アーサー王ことセーバーによって破壊されたはずの聖杯は、死滅を免れ、2015年の世界に復活。新たな精霊たちを巻き込み、またもや冬木市に混乱をもたらします。あなたは主人公となって、人類の歴史を救うために決死の闘いを挑まなければなりません。

そんなあなたの心強い味方となるのが、待望の新キャラクターたち。不思議少女のマシュ・キリエライトや、美しき魔術師・オルガマリー・アニムスフィア、さらにはドクター・ロマンなど、一癖も二癖もある個性的なマスターたちが、あなたともに世界の不条理に挑みます。

ところで、原作ファンなら、サーヴァントの存在も気がかりなはず。本作では新たなサーヴァントたちが登場し、あなたの手足となって、英雄たちの壮大なる闘いを繰り広げます。さらには、旧作でも躍動した二大人気キャラが再登場。そう、セイバーとアーチャーという、フェイト世界の根幹とも言える最重要サーヴァントが、本作でも活躍するのです。さらには、あの英雄王まで…。古くからのファンは感涙必至のことでしょう。

原作ファンならプレイせずにはいられない「Fate/Grand Order」。好評配信中です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ