グランブルーファンタジーに触れたきっかけ

グラブルの愛称でお馴染みのグランブルーファンタジーは、昨今しきりにCMを行っていますね。あまり普段テレビを見ている方ではありませんが、コマーシャルを見ない日がないといったくらいです。

そんなグランブルーファンタジーですが、じぶんでもプレイしています。正直言うとはじめはあまりプレイするつもりはなかったのです。
始めた頃はすでに割と賑わっており、ユーザー数も多かったと思います。天邪鬼な性分ですので、流行りのものに後から乗っかるという行為が苦手なため、今後手を出すことは無いだろうと思っていました。音楽を担当されている方が某有名ロールプレイングでお馴染みの作曲家様だったので非常にプレイしたい気持ちはありましたが、それでもやらないという気持ちが優っていたのです。

しかしある時そんな気持ちを打ち破るニュースが飛び込んできました。自分がとても好きな作品とのコラボイベントが開催されるというのです。
以前その作品の派生作品とも言える、同じ名前を冠したものとコラボしていた過去があったので、可能性は無きにしもあらずといった気持ちでいましたがまさかこんなに早く実現するとは思ってもいませんでした。ちなみにその作品のコラボの際も悩みましたが、その時は結局タイミングを逃したのでやらなかったのでした。

今回は応援している作品だった以上、やらないわけにはいきません。しかもそちらの作品の方でもグラブルとコラボしたイベントを行うということだったので、おのずとどちらもやらなければならない状況になっていたのです。
とりあえずイベントと同時にはじめるのはレベルが足りないなどとなってしまいかねないので、少し早めに登録することにしました。
実際にやってみると流行っているのが理解できる面白さでした。スマートフォンのゲームにしてはクオリティが高いなと感じましたね。こんなことなら素直にプレイしておけばよかったです。

そのイベントはそれなりに満足できる結果に終わったので、第二弾が有ることを期待しつつ、今後もプレイしていこうと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ