歴代のキャラを好きに使えばいいです

FINAL FANTASY Record Keeper – ファイナルファンタジーレコードキーパーは歴代のファイナルファンタジーシリーズのキャラクターが総登場することで人気のスマートフォン用ゲームです。

ただし、やっぱりゲームなのでパラメータにより強いキャラクター弱いキャラクターって出てきますよね。またオンラインゲーでどんどん新しいものが実装していくため、いつかは強キャラもオワコンになる可能性は常に存在しています。最強を追い求め続けるのもひとつの楽しみかもしれませんが、感慨深いかつての好きなキャラクターたちを集めて組ませてみるのもまた一興だと思いませんか?

幸いなことにFINAL FANTASY Record Keeper – ファイナルファンタジーレコードキーパーは突出した強さを求めなければ、好きなキャラクター同士で組むことができます。女性キャラクターが好きならセシル、リディア、ティファ、子供リディア、ガラハドなど適当に女性だけで組めばよいでしょう。男性キャラクターが好きなマダムなら、カインやエッジ、バルフレア、セッツァーやカイエン、ロック、マッシュやエドガー、バッツ、モーグリ、チョコボとか選べばいいんじゃないでしょうか。

FINAL FANTASY Record Keeper – ファイナルファンタジーレコードキーパーほど自由度が高いゲームはそれほど多くはないかと思わせておいて、実はそうでもないのですが、好きなキャラを揃えてみるのも意外と楽しいのでおすすめします。確かにクラウドやセフィロスなどの強キャラを使えばそれは楽になってオレツエーが可能なので悪くないかもしれませんが、こういうのは没個性に繋がってしまいます。不人気だと思われるようなバレットなどいたら、パーティに迎え入れてあげるのも傾き者としてではなく、人としての優しさになるのではないでしょうか?まあ、ゲームは楽しめなければ意味が無いので、いかにして楽しむか試行錯誤してみるとよいでしょう。それができなくなったときはそのゲームに飽きたときです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ